出雲に行ったので出雲大社へ。初めて行きました。

出雲大社に祀られている神様は大黒様と言われる大国主大神様です。いわゆる国造りの神様です。そして、縁結びの神様としても有名です。大国主大神様の銅像。

そして、こちら、銅の鳥居としては最古の鳥居。天正8年、1580年に毛利輝元によって寄進されたとのこと。

拝殿。しめ縄有名ですね。

そして御本殿。大社造と呼ばれる日本最古の神社建築様式。厳かです。

この出雲大社でしっかりと、もっともっと良い仕事をするために良い縁に恵まれますよう祈ってきました。ちなみに、タクシーの運転手さんに聞いたのです、出雲大社は、100でも200でもいくらでもお願い事して言いそうです。僕は、知らなかったので1個しかお願いしませんでした。なんかもったいない。

で、出雲大社って、二礼四拍手一礼なんですよ。変わっています。

先日太宰府天満宮でよいおみくじが引けたので、今回もおみくじをひいてみました。うん。わるくない。がんばろう。

ちなみにこの道の大きな鳥居が一の鳥居。出雲大社の参道、商店街です。

今回泊まったホテル、とても良かったです。おすすめです。こんなホテルです。

ということで、出張で来て、今回も午前中だけの自由時間でしたが、ちょっとした休日気分になれました。

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 

 



P.S.
飲食店繁盛会では、今、事務局スタッフを募集中です!

【採用情報】飲食店繁盛会事務局スタッフ(事務職)詳細情報はこちらをクリック

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。