週末は博多へ。2月は平日がもう空いていないので、むりやり土日で出張。

今回のオーダーは、開業サポートです。博多で面白いお店作りますよ。

どんなお店かは内緒。とてもワクワクします。

ということで、コンセプトの方向性を固める打合せをした後に、視察ツアー。

今回も夕飯4回食べて、確実に体重増。

まずは、上から、博多郷土料理のゴマサバ、左が砂ずりの煮付け?、鯨ベーコン。

もつ煮込み。玉子乗せ。

しゃりきん!手前のショットグラスは、レモン。

マグロ。

ハマチ。ここまでは、大衆酒場。全てCP高し!

そして、ちょっと高級店。サザエ、マグロ、目鯛、ハマチ。目鯛って美味しいんですね。初めて刺し身で食べたかも。衝撃でした。うまかったなぁ。

こちらが、目鯛のからすみ??これも初めて。

そして、穴子の活き造り。見た目が…でも美味しいですね。

上の写真の頭は、こうなって出てきました。カリッとおせんべえみたい。

ここまでで、相当お腹いっぱい。だが、しかし、博多の夜は終わらない。長浜ラーメン、長浜御殿。

これは、視察というより個人的に。ここ、結構繁盛してますね。1時くらいだったのですが、お客様がひっきりなしに来ていました。まずは、ひとくち餃子。

そして、あんだけ食べたのに、骨付きカルビ。

〆は、やっぱりラーメン。ベト生だったかな。油多めのほとんど茹でない麺。食べれてしまうもんです。さすがに、替え玉はしませんでしたが。

そして、次の日。もつ鍋一慶のJRJP博多ビルのお店へ。やっぱり、博多に来たらもつ鍋が食べてくて。

入り口はいると、もつ煮が。お客が勝手に取るタイプ。1本180円だったかな。面白い提供法。臨場感あります。

そして、もつ鍋。ぷりっぷりです。

一慶の特徴は、この炙りもつ。途中で投入します。これが香ばしくてうまい。

そして、ありました。メニューブック。飲食店繁盛会で作ったメニュー。まだ使ってもらっています。うれしいですね。

ということで、博多の濃い1泊2日が終わったのでした。

どんなお店ができるのか?乞うご期待。また、報告します。

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 


追伸:
飲食店繁盛会のLINE公式アカウント(LINE@)をはじめました。LINE限定の情報も流していきます。現在、友だち追加するとここでしか見れないWebセミナー(20分)公開中。ぜひ友だち追加をお願いします。
友だち追加

全国出張コンサルティング

お問い合わせフォーム

お問い合わせはお電話でも承ります
03-5303-9841