2017年があと少しで終わります。実は、ここ数年、流れを大切にしようと考えていて、個人的な目標を立ててなかったのですが、2017年はいくつか目標を立てました。

こうありたい自分、こうしたい自分、こういう環境にいたい自分の理想から、やりたいこと、やるべきことをできるだけ挙げて、そこから次の7つを選びました。

ということで、来年に向けて検証。

1.奥様と2人で1〜2回旅行に行く→ ◯

なんとか1回ですが。

2.毎月1回以上、自分の親に会いに行く→ △

9回〜10回くらい。どうしても会いに行けない月が2〜3月ありました。

3.年に1回、自分と奥さんの親兄弟と旅行に行く→ ◯

僕の方の親兄弟とは、群馬の温泉に。奥様の親兄弟とは宮島に行けました。

4.筋トレを毎日する→ ☓

お盆まで毎日筋トレしていたのですが、お盆休みに残念ながらストップ…なので12ヶ月中7ヶ月ほど。

5.合気道に週1〜2回行く→ ☓☓☓

最初の2ヶ月くらいは、ちょこちょこ稽古できたんですが・・・ダメですね。

6.中国語を勉強する→ ☓☓☓

全く…

7.情報発信を毎日する。個人としてブログを365個以上書く。→ ◯

基本毎日、個数で365個以上書けました。その結果、ホームページのアクセス数は5倍以上になりました。

2017年、個人的に印象深いことは、台湾・中国で仕事をしたこと。そして、台湾・中国のクライアントが、とても尊敬できること。さらに、彼らが仕事がとてもできること。

なんというか、ビジネスという共通言語の中では国境はないんだと思い知らされました。

そんなこんなで、2017年を振り返りながら、あと少し。

今年も多くの方にお世話になりました。

今年もスタッフみんなに助けてもらいました。

今年もたくさんのクライアントとワクワクする仕事ができました。

そして、そして、

たくさんの幸せをいただきました。

本当にありがとうございます。感謝します。

良いお年をお迎えください。

※写真は今日の年越しそば。

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ



飲食店繁盛会の主催セミナーをします。セミナー参加受付中です!

セミナー詳細 → https://hanjoukai.com/infomation/seminer20181113/

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。

▼直近のセミナーのご案内

  • 10/20(浜町)
    特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
    「訪問者を増やすための効果的な広告活用法」(笠岡)
  • 「メニューブックセミナー」【無料】
      *飲食店繁盛会コンサルタント日向
     
    10/19(埼玉スーパーアリーナ)
  • 10/18(埼玉スーパーアリーナ)
    「飲食店のための人手不足対策セミナー」【無料】(笠岡)  
    10/19(埼玉スーパーアリーナ)
  • 10/12〜13(宮崎県) *一般開放無し
    「他業界からの飲食業進出セミナー」(笠岡)