昨日はとあるラーメン中華の店。

4年前くらいにメニューリニューアルを起点に、業態のブラッシュアップ。

その後、売上は順調に伸び、リニューアル前に較べて、今も2割くらいの売上上昇で推移。

嬉しい。

もう30年以上やっている老舗。

もう、完全に店舗改装をしないといけないということで、その打合せ。

そして、ランチ兼試食。

一番人気。

基本のラーメン。

チャーハンは安定の人気。

これも人気。

炒め物一番人気。

その後、厨房・仕込み場のチェック。

企業秘密なので、写真は載せられませんが、大きな寸胴2つで、こういうのを約24時間煮込んでラーメンのスープをとっています。

そして、メンマもおばさまが手作り。餃子もお店で作ってます。

餃子は、飲食店繁盛会のクライアントの浜松餃子の浜太郎の親会社、東亜工業のマシーンを使っていました。

この機械。あ、これは、本家本元、東亜工業、浜太郎さんに行ったときの機械の写真です。イメージとして。案外、ひょんなところで、つながります。この業界。

ウォークインの冷蔵庫を見たり、ラーメンのスープのとり方を聞いたりして、厨房機器をどう入れ替えようか?どんな設計にしようか考えていきます。

そんなこんなで、建物自体を全て壊して、さら地にして作り直すので、今回は約1年がかりのプロジェクトになりそうです。

リニューアルオープン前に結構ハマりそうな予感。でも、楽しいプロジェクトになりそうです。

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ



飲食店繁盛会のLINE公式アカウント(LINE@)をはじめました。LINE限定の情報も流していきます。現在、友だち追加するとここでしか見れないWebセミナー(20分)公開中。ぜひ友だち追加をお願いします。
友だち追加

全国出張コンサルティング

お問い合わせフォーム

お問い合わせはお電話でも承ります
03-5303-9841