昨日から小倉へ。スターフライヤーで北九州空港。

スターフライヤーって、黒いんですね。ネットでみたけど、日本の空港会社で顧客満足度1位とか。たしかに良かったですよ。サービスも椅子とかの設備も。また乗りたい(笑)

小倉に行ったら、さっそく店舗チェックと既存商品、新商品の試食。

試食。あっさりと食べます。

試食。新商品案。イケる。

試食。こんなにうまいとわ・・

試食。味、イケる。

試食。うまい。

試食。海老が2本も。

これもうまい。つか、迫力!

これは、他ではたぶん食べられない。

全体的に味がいい!そして、思った以上にこだわっている。というか、そこまでやってたんだ!という感じ。それがお客様にどれくらい伝わっているのか…もったいない。

しかし、腹12分目で苦しい限り…(笑)まだ、あまり細かく書けないので、仕事の話はこれくらいにして。

夜の小倉に繰り出したかったのですが、疲れすぎたので、いつもより早く寝就寝。一人なのにダブル。アップグレードしてくれました。

夜の小倉は諦めたけど、早起きして小倉早朝散歩。なんと元気に5時起き。

真っ先に、アーケード発祥の地と言われる「魚町銀天街」に。そして、その終点の旦過(たんが)市場へ。アーケード商店街発祥の地は小倉なんですよ。知らなかった。

旦過市場。まだ6時前だからか、ほとんどがシャッター。一部開店準備。

旦過市場は、福岡市の柳橋連合市場と並ぶ北九州を代表する市場で、鯨肉までなんでもそろう市場とのこと。昼間に行ったら、さぞかし楽しめるんだろうなぁと思いつつ…また今度。

そして、小倉城へ。まだ暗いのですが、iPhoneのお陰でいい感じに撮れました。

真正面まで登る。お城LOVE。

 

お城は堀もいい。綺麗。

朝の7時頃。だいぶ明るくなりましたが、人はいません。

小倉城って、海を渡った本州、中国地方の毛利氏が最初に建てたんですね。1569年。戦国末期。その後、関ヶ原の戦いで功績を上げた細川忠興が、1602年に築城して今に至るとのこと。細川氏はその後、江戸時代に熊本城に入って、最近は、総理大臣になりましたね。ちなみに、細川氏は、鎌倉時代からの名門。今でも名門。

で、お城は、当然、今までの間に火事とかで建て替えていますが。

そんなこんなで、小倉駅。

かっこよくありませんか?モノレールの線路が駅に刺さってます。スリーナインみたい。

で、飛行機。

富士山がきれい。

今度小倉に行ったら、昼間の旦過市場に行こうと思います。

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 

 

 

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。

 



★追伸★

1.全国出張コンサルティング(4月受付終了。5月受付開始)

笠岡が、お店に行ってアドバイスをする『出張コンサルティング』。4月は受付終了。5月連休後の受付開始しました

とりあえずお店に来てほしいとお考えの方はこちら

全国出張コンサルティング
http://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/


2.飲食店繁盛会のサービスを考えているのでとりあえず急ぎで話を聞きたい方へ(無料)

飲食店繁盛会のコンサルタントが無料でお話を伺い、不明な点などサービスについてご説明します。場所は、飲食店繁盛会事務所となります。メニューやお店の写真などお持ちいただくと、スムースになります。

申込みは、電話(03-5302-9841)か、問合せフォームからお願いします。