宮島といえば厳島神社。厳島神社と言えば、世界遺産、兼、国宝満載。そして、日本三景の1つ。

この大鳥居も日本三大大鳥居のひとつ。ちなみに他の2つは、奈良の春日大社と敦賀の気比神宮の大鳥居とのこと。知らなかった。

そんな厳島神社ですが、世界遺産だけあって、いつも激混み。シーズンなので、満員電車のようです。

今回は、宮島に宿泊したので、船が来ていない早朝、6時30分から参拝しました。

人が少ないです。宮島は夜から早朝にかけて水がなかったです。

すーんとしています。

大鳥居。水が引いているので、人が海に降りてます。

いつもは、17時ごろの終船で、本州に渡ってしまうのですが、今回は、島に宿泊できたので、夜の厳島神社の大鳥居のライトアップも見てきました。

夜の厳島神社もいいです。

厳島神社自体は、593年にできたとのこと。つまり、飛鳥時代。

今回の旅は飛鳥時代に縁があります。先日の道後温泉の飛鳥の湯泉と行きましたので。

そして、あの平清盛が今の形を造ったとか。平安時代。

ということで、あとは、宮島の町並みの写真をお楽しみください。

ということで、おしまい。

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ



P.S.
飲食店繁盛会では、今、事務局スタッフを募集中です!

【採用情報】飲食店繁盛会事務局スタッフ(事務職)詳細情報はこちらをクリック

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。