午前中に九份へ行った後、まだ少し時間があったので、中正紀念堂へ。中正紀念堂とは、1975年4月5日に亡くなった蒋介石に対する哀悼の意を込めて建てられ廟です。思想、政治に関することは、いろいろ読みましたが触れません。写真と動画をお楽しみください。

まず、でかい!

 

 

近くに行っても、でかい!階段が多い。そして、蒋介石像。でかい!

運良くちょうど衛兵の交代のタイミング。これがこの名所のメイン。ラッキーです。早送りでどうぞ。

廟の階段の上からの長め。

そして、一番向こうの門の外からの眺め。

いやー、なんというか。建築技術ってすごいなぁと思いました。

ちなみに、昨年行った台湾の忠烈祠。ここも衛兵交代目当てでたくさんの観光客が来ます。

早送りで撮影しています。よろしければ、見比べてください。

そして、16時の飛行機で台湾から日本へ戻り、会社に23時に到着するのでした。

こちらもどうぞ。

★昨日の九份のブログ「最終日。早起きして九份。天気のいい昼間の九份の写真をどうぞ。観光本は夕方の写真ばかりだからね。」
hanjoukai.com/blog/20170628/

★今回の台湾の食べ物のブログ「台湾食紀行。今回は生しじみのにんにく醤油漬けと鶏飯が個人的一番。」
hanjoukai.com/food/20170627/

 

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ)

 



P.S.
飲食店繁盛会では、今、事務局スタッフを募集中です!

【採用情報】飲食店繁盛会事務局スタッフ(事務職)詳細情報はこちらをクリック

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。