今日は、最近買った本とかモノとかを紹介します。日曜日バージョンということで。

まずはこれ。『できる100の新法則 実践マーケティングオートメーション 会わずに売れるリード育成法』。2016年がマーケティングオートメーション元年と言われていますが、日本でもマーケティングオートメーションが、一部で浸透しはじめました。

マーケティングオートメーションの詳しい話は今日は書きませんが、まずは、飲食店繁盛会に導入しました。うちの会社で検証しながら、飲食店でも導入すべきかどうか、どうやって導入するのがいいのかを考えています。

感覚的には、ちょっと使い方を考える必要はあるけど、あと数年したら飲食店も導入したほうがよいという時代になると思っています。

次は、『20年増収増益を続ける店の秘密 – たった7手で飲食店は繁盛する』。これ、今日届いた本です。面白そうなので、あとでじっくり読みます。

それからこれ。『食べもの時鑑』この本は、とても分厚く内容も濃いので、ちょっとずつ読みます。アルケッチャーノの奥田シェフの本。なぜ買ったかというと、この本自体が、奥田シェフの頭の中身・構造だと思ったからです。この本も繁盛する理由がつまっています。繁盛会のノウハウのブラッシュアップにもきっとなるはず。

あとこれ。先日届いた、スタンディングデスク。『Bauhutte (バウヒュッテ) 朝と昼だけ立ち仕事! 折りたたみスタンディングデスク Logik BHD-50-BK 』立って仕事をするための机の上に置く机です。折りたたみ式。腰が痛かったり、座っていると集中できないときなど、結構重宝しています。しかも安い。

そして、最後。足にくるくる巻くバンド。『アシカルバンド ASICAL BAND』。ちょっと高いんですが、足が重たい時が多い人は、オススメかも。飲食店の立ち仕事とか。僕は、座り続けている方が、なぜか足がつかれるんですよ。でも、これを巻いてると、足の疲れがたまらないというか疲れた取れてくるというか。

ということで、最近、買ったものでした。

あと6/20のセミナー、ぜひいらしてくださいね。参加受付中です。

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ)

 

追伸:笠岡の7、8月の出張コンサルの受付が終了しました。9月の出張コンサルの受付をはじめました。あと3件程度受付中です。
https://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。

▼直近のセミナーのご案内

  • 10/20(浜町)
    特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
    「訪問者を増やすための効果的な広告活用法」(笠岡)
  • 10/19(埼玉)
    「メニューブックセミナー(仮)」(日向/笠岡)
  • 10/18(埼玉)
    「飲食店のための人手不足対策セミナー(仮)」(笠岡)
  • 10/12〜13(熊本) *一般開放無し
    「他業界からの飲食業進出セミナー」(笠岡)
  • 10/2-3 メーカー企業研修
    「メニューブックノウハウ研修」(笠岡)