2日目にまわった寺院。ふたつめ。『ウルン・ダヌ・ブラタン寺院』。

グラタン湖畔に建てられたきれいなお寺。湖に浮かぶように「メル」がたっています。ここも人気の観光スポットだけあって美しい。

ちなみに、本尊?は小さいほうです。で、このお寺は1634年に作られたそうです。…ん?昨日のブログのタマンアユン寺院と同じだ。何度調べても同じだ。ということは、やっぱり、この時の9つの王国が、すごーくいろんなことを争っていたということでしょうね。

ちなみに、ガイドさんによると湖の神様を祀っているそうです。わかるって(笑)で、調べてみると、湖の女神(女神なんだ!)をはじめ10の神霊を祀っているとのこと。

広場で地元の人(ここで働いている人?)たちのお昼ごはん?の写真。ここの国も子供は同じように喜ぶんだなぁと…。そして、それを見ている大人たちも幸せそう。世界はひとつな感じです。

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ)

 



P.S.
飲食店繁盛会では、今、事務局スタッフを募集中です!

【採用情報】飲食店繁盛会事務局スタッフ(事務職)詳細情報はこちらをクリック

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。