2日目にまわった寺院。ふたつめ。『ウルン・ダヌ・ブラタン寺院』。

グラタン湖畔に建てられたきれいなお寺。湖に浮かぶように「メル」がたっています。ここも人気の観光スポットだけあって美しい。

ちなみに、本尊?は小さいほうです。で、このお寺は1634年に作られたそうです。…ん?昨日のブログのタマンアユン寺院と同じだ。何度調べても同じだ。ということは、やっぱり、この時の9つの王国が、すごーくいろんなことを争っていたということでしょうね。

ちなみに、ガイドさんによると湖の神様を祀っているそうです。わかるって(笑)で、調べてみると、湖の女神(女神なんだ!)をはじめ10の神霊を祀っているとのこと。

広場で地元の人(ここで働いている人?)たちのお昼ごはん?の写真。ここの国も子供は同じように喜ぶんだなぁと…。そして、それを見ている大人たちも幸せそう。世界はひとつな感じです。

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ)

 


追伸:
飲食店繁盛会のLINE公式アカウント(LINE@)をはじめました。LINE限定の情報も流していきます。現在、友だち追加するとここでしか見れないWebセミナー(20分)公開中。ぜひ友だち追加をお願いします。
友だち追加

全国出張コンサルティング

お問い合わせフォーム

お問い合わせはお電話でも承ります
03-5303-9841