飲食店繁盛会が内閣府の地域未来構想20オープンラボの専門家として登録されました

笠岡@飲食店繁盛会です。

お盆ですね。いかがお過ごしですか?

笠岡は、お盆も忙しく仕事をさせてもらっています。

今日は、飲食店繁盛会の会員向けに定期セミナーを開催しました。

今回のテーマは、

『お客様を集めるマグネット商品 開発の原理原則』

  • 美味しく感じる色使いとは?
  • 美味しく感じされるためには◎◎◎が必須
  • 味覚は材料・調味料・調理方法以外に◎◎と◎◎。
  • 商品開発のポイントは◎◎と◎◎は必須。そして…
  • 売れるキャッチコピー・商品名の公式とは?
  • マグネット商品開発の5つの基本原則とは?

ということで、1時間弱ZOOMでお話させていただきました。

今、月に1回(たまに2回)、会員向けにセミナーをしています。

ちなみに先月のセミナー内容は、

『繁盛店の作り方〜お店の現状を客観的に知る仕組み』

ということを話しました。案外、好評ですよ。

また、1日、打合せを約10本くらいオンラインで行っています。

業態転換、通販サイト、ゴーストレストラン、総合的な事業モデル構築等様々ですが、連日10本くらいの打合せ・コンサルとセミナーなどで、ちょっと今、声が出にくいです。

そんなこんなで、あれこれやっているのですが、

新しい動きがありましたので報告です。

内閣府の地域未来構想20オープンラボの専門家に登録

飲食店繁盛会が、内閣府の地域未来構想20オープンラボの専門家として登録されました。

これは、「新しい生活様式」の実現等に向けて、「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金」を活用し、地域で取り組むことが期待される政策分野を「地域未来構想20」として掲げ、20の制作分野をカタチにする専門家と地方自治体をつなぐというプロジェクトです。

その専門家として、笠岡が、20の政策の内の2〜3個に対して政府に提案をし、登録されました。

もちろん、笠岡の提案は、飲食店がよくなるための提案です。

今、国は、地方自治体に新しい生活様式を踏まえて、地域の未来を作るために3兆円予算を立てています。

その予算をタウンホールのような箱物をつくるのはやめて、専門家と未来を良くするために有効に使ってね。そのために専門家を紹介するからね。という感じです。

今、僕は、1つ1つの飲食店のサポートを全国で行いながら、国の補助金や助成金を活用して、飲食店ができるだけキャッシュを減らさないスキームづくりをしています。

同時にITプラットフォームや今回のような政府・自治体・団体などど協力した、点ではなく面の飲食店サポートができないかと模索をしています。

なぜなら、1つでも多くの飲食店にコロナに負けず、生き残ってほしいからです。

ということで、面でのサポートができるように動いていたことが、半歩進んだという報告でした。

ちなみに、例えば、ここに名前が掲載さています。

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/miraikousou20_openlabo/pdf/senmonka/19zenkoku.pdf

あいうえお順で上のほうなので、最初の方に掲載されてい、ちょっと嬉しいです。

では、引き続き、一緒に頑張っていきましょう!

笠岡@飲食店繁盛会

<お知らせ>
飲食店繁盛会、笠岡から情報はこちらからお知らせしています。お気軽にご登録ください。

飲食店繁盛会のメルマガ(オンラインセミナー有)
*笠岡、飲食店繁盛会のオンラインセミナーを複数無料公開しています。
飲食店繁盛会のFacebookページにいいね
飲食店繁盛会のTwitterをフォロー
●私、笠岡個人Facebookの友だちTWのフォローもお気軽に!

経営理念

繁盛店を増やすことは
幸せを増やすこと

飲食店繁盛会は、世界中の飲食店の売上と利益を上げ、幸せの絶対数を増やします。

▼飲食店繁盛会とは?→ https://hanjoukai.com/about/

追伸

よろしければフォローお願いします。有益な情報をお届けします。

【毎週火曜日8:00〜8:30】飲食店のためのZOOM朝活(無料)

自分の目標と未来にフォーカスすることを習慣化しませんか?飲食店のスタッフ参加も歓迎!
『飲食店のためのZOOM朝活(無料)』毎週開催してます!
 
朝活の詳細は→ https://hanjoukai.com/service/con/asakatsu/

無料動画セミナー2本公開中

『3ヶ月で儲かる飲食店に変わる 繁盛店になるための飲食店3点改善法』

https://hanjoukai.com/lp-oe3ten/

『町の飲食店が通販サイトをタダで作る方法』

https://hanjoukai.net/base-lp

★飲食店繁盛会の人気サービスを紹介します!

社員6名以上の飲食店でもOK
IT導入補助金を使ってネット通販やゴーストレストランを始めませんか?

※IT導入補助金の申請締切は12/18。今すぐ動けば間に合います!
このサービスは申し込み・お問い合わせが
集中しておりますので
いつ受付が一時中断するかもわかりませんので
お早めにご連絡ください。
 
詳細・問合せ→ https://hanjoukai.com/20200901/

一番人気のサービス◎

1.『飲食店繁盛会 会員制飲食店コンサルティング』

実績のある飲食店繁盛会のコンサルティングノウハウやツールが使い放題!
オンラインでコンサルティングや実践サポートまで行うサービスです。
コンサルタントの手を借りながら、自分で自店の収益改善サイクルを継続的に回していくことが目標です。

詳細・問合せ → https://hanjoukai.com/member-lp/

*今なら初月無料。

とりあえず専門家にお店に来てもらいたい方にご依頼頂いています

2.『初回出張店舗診断』

全国どこでもOK!飲食店繁盛会のコンサルタントが、あなたのお店に伺ってアドバイスします

詳細・問合せ → https://hanjoukai.com/service/con/ssts/

3.金融機関様、飲食店サプライヤー様、商工会議所様、飲食企業様へ

セミナー・企業研修のご依頼はこちら
詳細 → https://hanjoukai.com/service/koushi/

サービス内容について説明を聞きたいという方はお気軽に下記からご連絡ください

問い合わせフォーム→ https://hanjoukai.com/contact/
電話 → 03-5302-9841