スマホゲームで無駄にしていませんか? 3ヶ月分の勤務時間の浪費と同じ

質問です。
通勤時間、あなたは何をしていますか?
先日、電車で移動中周りを見ると
サラリーマンの方々ほとんどが #スマホゲーム ・・・。
 
通勤時間。
片道1時間で
往復2時間。
月22日勤務だとすると
月に44時間。
 
年間528時間。
 
この時間をスマホゲームに使っていることになります。
1日8時間労働だとすると66日分。
月22日勤務だとすると
#3か月分の労働時間と同じ です。
 
こう考えると勿体なくないですか?
3ヶ月毎日のように何か別の事に費やせば
相当なことできると思いませんか?
 
ワインの勉強や
経営の勉強。
パソコンのことでも
チラシやポスターのことでも
SNSの使い方でも
様々なことを学べると思います。
 
今はスマホで様々なことを学べます。
経営の事でも教育のことでもなんでも学べます。
しかも通勤時間でも歩きながら、Bluetoothのイヤホンで
外の音も安全に聞きながら音声で学べます。
#Bluetoothイヤホンは絶対おすすめ
 
「ゲームをやらない人にはわからない」
と思われるかもしせんが小島は大のゲーム好きです。
ドラクエからFFはもちろん。
パズドラでも何でも。
 
でも数年前にスマホゲームはやらないと決めました。
終わりがないゲームはやらないと決めました。
決めたので #スマホにゲームはインストールしない と決めました。
 
#人は弱い生き物です。
近くにあるとつい誘惑に負けてしまいます。
お菓子もつい家にあると食べてしまいます。
お酒も買い溜めした方が安いと置いておくと、
結局 #飲みすぎ てしまいます。
 
なので自分が誘惑に弱いものだということを
自分で理解して、
だから #近くに置かない と決めてしまう。
小島もお酒、お菓子、ゲームは
できるだけ手元に置かないようにしています。
 
#あなたも誘惑に負けそうなら近くに置かない。
遠ざけることをやってみてくださいね。
自分を変えられるのは自分だけです。
それでは #一日一改善 で顔晴りましょう(^^)
#飲食店
#通勤時間

追伸

よろしければフォローお願いします。無料セミナーなど有益な情報をお届けします。

【毎週火曜日8:00〜8:30】飲食店のためのZOOM朝活(無料)

自分の目標と未来にフォーカスすることを習慣化しませんか?飲食店のスタッフ参加も歓迎!
『飲食店のためのZOOM朝活(無料)』毎週開催してます!
 
朝活の詳細は→ https://hanjoukai.com/service/con/asakatsu/

無料動画セミナー2本公開中

『3ヶ月で儲かる飲食店に変わる 繁盛店になるための飲食店3点改善法』

https://hanjoukai.com/lp-oe3ten/

『町の飲食店が通販サイトをタダで作る方法』

https://hanjoukai.net/base-lp

★飲食店繁盛会の人気サービスを紹介します!

一番人気のサービス◎

1.飲食店のための『10Xバーチャル本部』

本部機能を切り分けて、飲食店が多店舗化、もしくは利益を最大化するために必要な本部機能をオンライン(一部リアル)で提供します。
本部機能の一部をアウトソーシングすることにより、どの飲食店でも少額で本部機能構築が可能になります。

詳細・問合せ → https://hanjoukai.com/service/con/10xhonbu/

*今なら初月無料。

とりあえず専門家にお店に来てもらいたい方にご依頼頂いています

2.『初回出張店舗診断』

全国どこでもOK!飲食店繁盛会のコンサルタントが、あなたのお店に伺ってアドバイスします

詳細・問合せ → https://hanjoukai.com/service/con/ssts/

3.金融機関様、飲食店サプライヤー様、商工会議所様、飲食企業様へ

セミナー・企業研修のご依頼はこちら
詳細 → https://hanjoukai.com/service/koushi/

サービス内容について説明を聞きたいという方はお気軽に下記からご連絡ください

問い合わせフォーム→ https://hanjoukai.com/contact/
電話 → 03-5302-9841