緊急事態宣言解除後も飲食店への時短営業を求めると加藤官房長官が意向を示しましたね。
営業時間の短縮要請を20時から21時にするとか何とか・・・。
それで協力金を6万円→4万円にするとか。。。
 
20時から21時になるのは大きいですが、
引き続き不要不急の外出自粛を求めているのなら
6万円のままにすべきかと個人的に小島は思います。
 
それで守らなければ罰金。
 
飲食店だけ協力金を貰っていいなと思われるかもしれませんが
まだ、実際に手元にキャッシュが来ていないのが実情。
なのでこの2月3月はキャッシュフローが本当に厳しいです。
なので早く協力金を支給をお願いしたいです!
 
そして、この協力金も1年以上も時短やら営業自粛やら
半強制的にさせられて1か月186万とかもらっても
昨年の借入で何千万している会社様も多いので
ぜんぜん足りません。
 
根本として飲食業のみならず、他の産業も自粛要請を続ける限り
いくら協力金あっても足りる訳ないです。
 
陽性者を感染者と言い続ける日本。。。
 
と、ちょっと愚痴っぽくなってきたのでこの辺にして、
今日は3月目前に迫っているので
「桜メニューを考えてみましょう!」
 
今年もお花見は自粛要請されると思います。
でも日本人としてお花見は欠かせない。
なのでお家でも桜を感じることのできるメニューを考えてみてくださいね。
 
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^O^)
#飲食店 #一日一改善 #お花見 #桜 #自粛要請

]]>

私たちが、あなたに、何かお役に立てることは、ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、無料相談でお話を聞かせてください。
無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください