東京商工会議所の東商ICTスクエアに私が執筆したITお役立ちコラムが掲載されてました。今回、私が書いたテーマは、Facebook広告のカスタムオーディエンスと類似のオーディエンスについてです。

はっきりいって、これは革命ですよ。あ、でも、最近の話ではないです。3年くらい前にはありました。クライアント飲食店からFB広告系を依頼されたときは、必ずこの2つは使います。

最近、本当によく思うのですが、今までのビジネス書や教科書に載っていたマーケティングは通用しない。通用しなくなっている。

それは、情報氾濫(=裏を返すと、ビックデータ)とITテクノロジーの進化(例えば、FBのようなマーケティングプラットフォームや、MAなど)と世の中の大きな流れから決まった道スジみたいなもの。ただ、まだ過渡期だと思う。

このような流れになってしまっているのだから、例えば、FBが、実は、今、もっとも優れているマーケティングプラットフォームであって、その広告のやり方(めんどくさいけど)を知っているかどうかというのは、結構大きな差になっていく。

このあたり(ってわかんないですよね。詳細を話していないんで…)を飲食店・飲食業界にはどうしたらいいか、繁盛サポート会員の皆さんと試して、確立させたいと思ってます。

ということで、もし、読んでいただけるなら、東商ICTスクエアで読んでくださいね。

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡 はじめ)

 

▼▼地方の飲食店の方に朗報!▼▼

【参加申込受付中】東京に来なくても大丈夫!自由な時間にパソコンやスマフォで参加できる飲食店繁盛会主催の『飲食店ライブセミナー』とは?9/5、10/10、11/6で行う4つのセミナーの内容はこちら






★繁盛会Newsに興味がありましたら、飲食店繁盛会のFacebookページ等にいいね!を。繁盛会Newsが更新したらFB,TWでお知らせしています。メルマガもぜひ。無料レポートがもらえます。
  1. 飲食店繁盛会の公式Facebookページ
    …繁盛会News・事例・メルマガなど
  2. 飲食店繁盛会の公式Instagram
    …事例にしぼって紹介
  3. 飲食店繁盛会の公式Twitter
    …繁盛会Newsの更新情報中心

さらに使いやすくブラッシュアップ!コンサル+販促ツール制作=売上アップ!『販促まるごとサポート』
今ならメルマガ登録or資料請求で4つのノウハウレポートを無料進呈中(毎月先着30名様)

お気軽にお問合せください 03-5302-9841

メールでのお問合せ
omise@hanjoukai.com
お問合せフォーム