ITコーディネータ協会にて、中小企業Web活用支援プロジェクト(Web活)の仲間と打合せ兼勉強会。

そこで、情報をゲット。いやー、こういうことを教えてくれる人、ありがたいです。

来年は、中小企業・小規模事業者の生産性革命というテーマでの集中投資が閣議決定されて、IT導入補助金も継続するみたいです。

その他も、もろもろ。中小零細企業には朗報です。

来年の春くらいに通知があるのでは?と話していましたが、今年とちょっと変わるのは、

今年の予算 100億円→500億円に

ただし、

補助の割合が2/3以内だったのが1/2以内に減額。

その代わり、補助できる企業を増やすことに。

今年は、狭き門だったのですが、来年は、補助額は減るけど、多くの企業が採用されるかもですね。

※裏とってないけど、こことか参考になると思います。
takayuki.shinmoto.info/2017/09/h30-gaisan/

ということで、今年、無理だった企業は、今から頭の片隅においておくといいでしょう。

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 

 



P.S.

1.全国出張コンサルティング(2月受付終了。3月の受付開始しました)

笠岡が、お店に行ってアドバイスをする『出張コンサルティング』。お陰様で2月は締め切りました。3月は、あと2件伺えます。

とりあえずお店に来てほしいとお考えの方はこちら

全国出張コンサルティング
http://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/

繁盛会の事務所で笠岡に相談したい場合はこちら(2月は締め切りました)
http://hanjoukai.com/consulting/first_advice/



2.飲食店繁盛会のサービスを考えているのでとりあえず急ぎで話を聞きたい方へ(無料)

飲食店繁盛会のコンサルタントが無料でお話を伺い、不明な点などサービスについてご説明します。場所は、飲食店繁盛会事務所となります。メニューやお店の写真などお持ちいただくと、スムースになります。

申込みは、電話(03-5302-9841)か、問合せフォームからお願いします。