昨日は、昔からの会員の島根県の寿司店のオーナーと、のどぐろの中俣の築地店へ。

1号店から3号店は、八丁堀でオープン。1号店が茂助。2号店が中俣酒造。そして、3号店が中俣酒造館(やかた)。そして、4号店は、のどぐろ専門銀座中俣。

そして、この、のどぐろの中俣、築地店は、2017年4月3日にオープンした5号店。こちらも絶好調。出会ったころは2店舗だったので、着実に伸びています。

古民家風のなかなか趣のあるたたずまい。かっこいい。

こんなWelcomeカードがテーブルに。字が上手。

メニューブック、作りました。いい出来です。たくさんいるお客様みんなが、メニューを使ってくれています。嬉しい。

こちらがお刺身の盛り合わせ。カツオ、のどぐろ、しめ鯖、海老、マグロ。

そして、こちらが、自家製さつま揚げ。ふわふわ。これも旨い。のどぐろの中俣といえば、刺身の盛り合わせ、この自家製さつま揚げ、そしてのどぐろ。この3つはほとんどのテーブルでオーダーされます。

なので、のどぐろの中俣にきて、のどぐろを食べない人はいません。こんなのどぐろを持ってきてくれました。かなり大ぶりなのどぐろです。

のどぐろの中俣といえば、原始焼き。絵になります。

焼きあがりました。

ほぐしてくれました。ホントに美味しいです。

こののどぐろを食べながら、島根県のお寿司屋さんのオーナーと挨拶に来てくれた中俣さんが、のどぐろのマニアックな話で盛り上がっていました。島根県といえば、浜田漁港。浜田漁港はのどぐろで有名。そう、日本有数ののどぐろオタクの会話。半分くらいわかりませんでしたが、普段聞けない話を聞きながら、のどぐろを味わったのでした。

ちなみに、中俣酒造の5店舗は、飲食店繁盛会のクライアントが視察する店のベスト3に入ります。そして、繁盛会のスタッフが、私に行きたいとおねだりする店、3年連続NO.1です(笑)

ということで、美味しいのどぐろを堪能したのでした。

 

のどぐろの中俣 築地
zagat.jp/archives/shop_info/tukiji/

 

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ)

 

 

▼▼地方の飲食店の方に朗報!▼▼

【参加申込受付中】東京に来なくても大丈夫!自由な時間にパソコンやスマフォで参加できる飲食店繁盛会主催の『飲食店ライブセミナー』とは?9/5、10/10、11/6で行う4つのセミナーの内容はこちら






★繁盛会Newsに興味がありましたら、飲食店繁盛会のFacebookページ等にいいね!を。繁盛会Newsが更新したらFB,TWでお知らせしています。メルマガもぜひ。無料レポートがもらえます。
  1. 飲食店繁盛会の公式Facebookページ
    …繁盛会News・事例・メルマガなど
  2. 飲食店繁盛会の公式Instagram
    …事例にしぼって紹介
  3. 飲食店繁盛会の公式Twitter
    …繁盛会Newsの更新情報中心

さらに使いやすくブラッシュアップ!コンサル+販促ツール制作=売上アップ!『販促まるごとサポート』
今ならメルマガ登録or資料請求で4つのノウハウレポートを無料進呈中(毎月先着30名様)

お気軽にお問合せください 03-5302-9841

メールでのお問合せ
omise@hanjoukai.com
お問合せフォーム