今日は、昼から表参道で缶詰。

その前に、せっかくだから、表参道にあるシナモンズに、朝食を食べようかなと思って行ってきました。

シナモンズといえば、『ロコが選ぶハワイの朝食の名店!』。ハワイ発のお店です。

シナモンズは、『ハレアイナ朝食賞』を4年連続で受賞しています。ハレアイナ賞とは、ハワイの雑誌「ホノルル・マガジン」が主催で、ハワイ在住の読者の投票によって決まる、ハワイのレストランだけを対象にしたグルメ賞とのこと。

シナモンズでは、1日中、朝食料理を食べることができます。(ちなみに、ステーキとかもあります)

このグァバソースのパンケーキが、とても有名。ハワイのお店発の看板商品。このパンケーキは、昨年、やはり表参道に来たときに食べたときのもの。今日の写真ではないです。ハーフだったかな。フルではないです。なぜなら、前回は、このエッグベネディクトも食べたから。

これがエッグベネディクト。これもハーフだったと思う。もしくはパンケーキとのセット。これも昨年の写真です。

で、12時から表参道で予定があったので、11時ちょっと前に行って、朝食を食べようと思っていたのですが、お店のオープンは11時からでした。なので、朝食というよりランチ。

いただいたのは、お腹が空いていたので、ハンバーガー。キッチンの中でハンバーグのパテを作りながら、焼いているのが見えます。美味しいです。

春休みということもあって、若い女の子も結構いました。AAAのコラボパンケーキがあったので、それ目当てかな。

1日中朝食が食べることができるというコンセプトは、すでにアメリカで24時間朝食が食べられるレストランチェーンのIHOPの躍進などの事例があります。日本も時間がかかるかもしれませんが、方向性としては、アメリカを追うでしょう。

ということで、朝食の名店の料理のレポートでした。

 

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ)