台湾2日目。台湾の大手外食企業との仕事で来ています。本当に今後の展開が楽しみなプロジェクトです。

で、今日は、打合せメイン。午前中は、上層部とのヒアリング。ランチを食べたあとは、お店でのヒアリング。濃い時間でした。

さて、そんな中、今日行った店の紹介です。

社長・副社長含めたプロジェクトメンバーとの会食。よくしていただいています。台湾料理のお店。

ん?よく見ると2016年のなんとか世界なんとか…!?

どんな大会かクライアントに聞いてみましたが、「どこまで信憑性があるかわからないが、うまいのは確か」とのこと。

でもって、いろいろたくさん、台湾料理をいただきました。ひとつひとつ解説すると長くなるのでこんな感じ。ここに載っていないものもいただきました。確かに、うまかった!

で調べてみるとやっぱりすごい店っぽいです。上の料理がどのくらい美味しいかは、下記URLで。

▼儂來餐廳
www.tabitabi-taipei.com/html/data/10669.html

その後、店舗で打合せをじっくりして、いろんな店舗視察で歩き回って夕飯。クライアントの担当の方が、庶民的な小籠包のお店で個人的に一番のオススメだとか。

ほとんど観光客が来ない店。ただ、台湾のビジネスマンや日本人駐在員が、日本からのお客様が来たときによく連れて行くお店だそうです。満卓でした。やっぱり、評価いいですね。↓

▼小籠包専門店 冠京華
www.taipeinavi.com/food/263/

お腹いっぱいだったので控えめな夕飯。でも小籠包も蒸し餃子も野菜もチャーハンも旨い。食べられるもんですね。

その後、スタッフとホテルに戻って打合せ。2日間、店舗視察でとても歩き回って足が棒。お陰で、ポケモンGOの卵が4つ孵化しまた。

ということで、打合せが終わり、スタッフと真っ先に向かったのがここ。行天宮の交差点のところ。マッサージのチェーン店。

60分1100元。最初、足湯マッサージ。その後、個室で台湾マッサージ。マッサージは日本の整体とほぼ同じ感じ。昨年12月にもオススメされて来ましたが、2回とも大満足。信じられないくらい足が軽くなりました。

足が元気になったので、お疲れ一杯しようということで、町を徘徊。そこでセンサーに引っかかったお店がここ。

24時ちょっと前ですが、台湾ビールを一杯。ハマグリのお粥と魯肉飯、そして、海老の春巻きを頼んだはずなんだけど、合ってるのかな…!?でも、大当たり。うまかった。

調べてみました。ここみたいです。

「阿勳鹹粥 台南で有名なサバの入ったお粥のお店」
bit.ly/2kn4IuJ

情報が少ないけど有名なのかな!?当たりです。ということで、今日、食べたものの備忘でした。

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ)

 



P.S.

1.全国出張コンサルティング(2月受付終了。3月の受付開始しました)

笠岡が、お店に行ってアドバイスをする『出張コンサルティング』。お陰様で2月は締め切りました。3月は、あと2件伺えます。

とりあえずお店に来てほしいとお考えの方はこちら

全国出張コンサルティング
http://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/

繁盛会の事務所で笠岡に相談したい場合はこちら(1月は締め切りました)
http://hanjoukai.com/consulting/first_advice/



2.飲食店繁盛会のサービスを考えているのでとりあえず急ぎで話を聞きたい方へ(無料)

飲食店繁盛会のコンサルタントが無料でお話を伺い、不明な点などサービスについてご説明します。場所は、飲食店繁盛会事務所となります。メニューやお店の写真などお持ちいただくと、スムースになります。

申込みは、電話(03-5302-9841)か、問合せフォームからお願いします。