今日(2/7)から、新サービス『販促まるごとサポート』の私との初回コンサルのアポが入り始めました。

この初回コンサルで、そのお店の状況と課題をヒアリングし、「何をしていくのが一番良いか」「その目標を達成するには、どうしたらよいか」という方向性を一緒に考え、それに応じた宿題を持ち帰ってもらっています。

今日、初回コンサルをしたお客様は、きっと脳みそに汗をかいて考えていることでしょう。でも、これが大事。血になり肉となり売上になる。

その今日の初回コンサルの中で出てきた課題のひとつに「自分の店をもっと告知したい」と言うものがありました。

そこで、そのときにホワイトボードで書いてレクチャーしたのですが、殴り書きのホワイトボードではわからなくなるので、こんな感じにまとめてみました。

飲食店の主要告知手法

大きく分けて、告知手法は、リアルネットの2種類あります。それぞれに主要な手法を取り上げました。

主要なのはこんな感じだと思いますが、他に何かかあります?もし、他に主要な告知手法がありましたらぜひ教えてください(笑)

 

[追記]LINEブログの抜けを教えてもらいました。確かにメジャーです。ありがとうございます!(2017/2/7)

 

(飲食店繁盛会 代表 笠岡はじめ)

 



★追伸★

1.全国出張コンサルティング(3月の受付終了、4月受付開始。)

笠岡が、お店に行ってアドバイスをする『出張コンサルティング』。4月の受付開始です。

とりあえずお店に来てほしいとお考えの方はこちら

全国出張コンサルティング
http://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/

繁盛会の事務所で笠岡に相談したい場合はこちら(3月は、あと1件くらい。日程がピンポイントになります。4月受付開始。)
初回経営相談→ http://hanjoukai.com/consulting/first_advice/



2.飲食店繁盛会のサービスを考えているのでとりあえず急ぎで話を聞きたい方へ(無料)

飲食店繁盛会のコンサルタントが無料でお話を伺い、不明な点などサービスについてご説明します。場所は、飲食店繁盛会事務所となります。メニューやお店の写真などお持ちいただくと、スムースになります。

申込みは、電話(03-5302-9841)か、問合せフォームからお願いします。