以前、この繁盛会Newsでも紹介した愛知家の女将さんが先日、飲食店繁盛会の事務所に【あのお弁当】を持ってくれました。これは1,000円のお弁当。きれいな春らしい箱。かわいい割り箸袋。箱を開ける前に、愛知家の女将さんの気遣いを感じます。

【あのお弁当】とは、この東京商工会議所のホームページに掲載させていただいたのですが、

(東商ICTスクエア ICT活用企業実践紹介 → ホームページが口コミの受け皿になり新規客増、さらに、店外売上も大幅アップした飲食店の事例 別ウィンドウで開きます)

50品目のお弁当で、もう、めちゃめちゃ売れてます。

もともとMR向けに作ったのですが、MRはもちろん、MR関連以外の会社や一般家庭などからも注文が来ます。店の売上の25〜30%をお弁当だけで純増です。

販促ツールも繁盛会でしっかりと作りました。50品目のお弁当専用です。一般的には仕出し専用のリーフレットです。お弁当もできるだけのアドバイスをさせていただきました。そして、何度も作り直していただきました。

(50品目のお弁当用リーフレット)

こちらが持ってきていただいたお弁当です。2,000円の和牛すきやき弁当。どんな内容で、どの50品目を使っているかの説明の紙もついています。すき焼きはもちろん、厚焼き玉子やそばつゆで煮たうずらの卵も美味しかったです。

こちらが1,500円の大和豚の角煮と生姜焼き弁当。角煮と生姜焼き。嬉しい組み合わせ。エビフライも焼魚も入っています。たまりません。

こちらが1,000円の地養鶏のハンバーグと唐揚げ弁当。これも50品目。1,000円なのに50品目ですよ!鶏のハンバーグと唐揚げも美味しかったのですが、蕎麦コロッケにめんつゆをかけて食べるのも蕎麦屋なりの工夫が感じられていい。

毎週、3桁のお弁当を手作りして配達。当然、お店も営業しています。とてもパワフルに動いている愛知家さんでした。おいしそうでしょ!

スタッフみんなで、ペロッとお弁当を3つ食べて、みんなでごちそうさまをいいました。近くにあったら、頼みたいお弁当です。


今回のサービス:リーフレット制作、ホームページまるごとサポート(現在のサービスは、販促まるごとサポート です)

 


★繁盛会Newsに興味がありましたら、飲食店繁盛会のFacebookページ等にいいね!を。繁盛会Newsが更新したらFB,TWでお知らせしています。メルマガもぜひ。無料レポートがもらえます。
  1. 飲食店繁盛会の公式Facebookページ
    …繁盛会News・事例・メルマガなど
  2. 飲食店繁盛会の公式Instagram
    …事例にしぼって紹介
  3. 飲食店繁盛会の公式Twitter
    …繁盛会Newsの更新情報中心

さらに使いやすくブラッシュアップ!コンサル+販促ツール制作=売上アップ!『販促まるごとサポート』
今ならメルマガ登録or資料請求で4つのノウハウレポートを無料進呈中(毎月先着30名様)

お気軽にお問合せください 03-5302-9841

メールでのお問合せ
omise@hanjoukai.com
お問合せフォーム