飲食店繁盛会でメニューブック制作などのサポートをしたイチカバチカ。日経MJ 2017年2月24日の「うどんついでにお酒 博多の味・雰囲気作り」で掲載されました。

日経MJ20170224イチカバチカ

★イチカバチカ
http://ichikabachika.com/

イチカバチカのメニューブック。あまり高級感は出さずに、でも、価値は伝える、そして、飲んでもらう。そのためにとても考えましたよ。あえてiPhoneで撮影した写真を使ったり。

★メニューブックも一部ホームページで公開されています
http://ichikabachika.com/?page_id=180
http://ichikabachika.com/?page_id=191
http://ichikabachika.com/?page_id=200

恵比寿の店のプロジェクトをお手伝いさせていただいたのですが、このお店はすごい。オープン前のプレオープンからほとんど告知なしで満席です。

ほんとにひっそりしています。それでも激混み。

これが、あのごぼ天うどん。

これ、笑っちゃうほど辛旨です。見てるだけで汗が出てきます。

これもすごいレモンサワーだったなぁ。

 

最近は吉祥寺にもできました。このプロジェクトは、とても勉強になりましたよ。それから、このプロジェクトもクリエイティビティのぶつかり合いみたいで面白かったです。ホントに。

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ)