丸鶏・ステーキ みさき食堂

北海道 帯広市 / 丸鶏・ステーキ(グランドメニューA4/8P/ブック型)
→ www.misaki.in/

今回の事例:販促まるごとサポートメニューブックリニューアル、宴会チラシ制作、ショップリーフレット制作、ホームページ制作)、開業支援・業態プロデュース

(アフター グランドメニュー)

<サポートの結果>

みさき食堂は、もともとスーパーの骨付鳥の実演販売から始まったお店。そこから、食堂という店舗を持ったのですが、仕入れ・オペレーション等の理由で、開業当初のメイン商品の『丸鶏』をメニューから外しました。

今回のリニューアルで、『味咲(みさき)』としての原点に戻り、丸鶏を再開し看板商品にしました。

みさき食堂は最初のコンサルティングを2012年にして『炭火焼食堂 味咲』から『丸鶏・ステーキ みさき食堂』としてリニューアル。メニューブックをリニューアルして、宴会チラシとショップリーフレットを制作し、タペストリでファサードを改善し、ホームページも作りました。

リニューアルした結果、店内売上(イートイン)は136%。店外売上を含めると、良いときは、リニューアル前の売上の2倍を達成しました。

ただし、リニューアルしてすぐに安定したわけではありませんでした。リニューアル後3ヶ月は売上がとてもアップしたのですが、その後3ヶ月ほど売上が少し落ち込みます。

しかし、リニューアルして1年経つと確実に昨年売上対比をクリアしてさらに良くなっていったのでした。最初の3ヶ月はリニューアルしたことを理由にお客様が殺到。その次の3ヶ月でお客様が入れ替わり、それからお客様が定着し、リニューアル前に比べて136%の売上で推移となったのです。

売上のベースが30%以上UP、大成功だったのですが、みさき食堂はまだまだ続きがあります。その後、次のステージへステップアップするために、また、2015年に飲食店繁盛会の門を叩いたのです。その結果… それは、また書きますね。

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ)

 

繁盛サポート会員の皆様は、本件の詳細な事例解説『【会員限定】<特集>リニューアルして売上が平均して136%!そして、次のステージのためにさらなるブラッシュアップを。 北海道帯広の『みさき食堂』の事例』(前編後編)を読むことができます。

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。

 



★追伸★

1.全国出張コンサルティング(3月の受付終了、4月受付開始。)

笠岡が、お店に行ってアドバイスをする『出張コンサルティング』。4月の受付開始です。

とりあえずお店に来てほしいとお考えの方はこちら

全国出張コンサルティング
http://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/

繁盛会の事務所で笠岡に相談したい場合はこちら(3月は、あと1件くらい。日程がピンポイントになります。4月受付開始。)
初回経営相談→ http://hanjoukai.com/consulting/first_advice/



2.飲食店繁盛会のサービスを考えているのでとりあえず急ぎで話を聞きたい方へ(無料)

飲食店繁盛会のコンサルタントが無料でお話を伺い、不明な点などサービスについてご説明します。場所は、飲食店繁盛会事務所となります。メニューやお店の写真などお持ちいただくと、スムースになります。

申込みは、電話(03-5302-9841)か、問合せフォームからお願いします。