フードサービスジャーナリスト、千葉哲幸氏の新著。外食入門。

まだ、目次を見て、読みたいところしか読めていませんが、すでに、これは、外食に関わる人なら知識として知っておいたほうがいい情報が詰まった本であることは間違いありません。

外食入門

千葉さんといえば、月刊飲食店経営、月刊食堂の元編集長として業界では誰もが知っている存在。今は、フードサービスジャーナリストとして、いろんな方面で活躍しています。

飲食店繁盛会でも2〜3回、セミナー講師としてお招きして、お話していただいたことがあります。

僕がまっさきに読んだのは、

  • フードサービス業はこれからこうなる
  • ロボット・IOT・AI時代の外食産業
  • 2020年に向けて

あたりを熟読。とても興味のある考察です。うんうん。内容は買ってくださいね。

ほら、目次の一部を見ても、実際に僕も見て経験している時代ですよ。面白そうでしょ?

目次を見るだけで、じっくり読みたいです。(直近で遠出する電車でじっくり読む予定)

日本食糧新聞社から出版されています。これは、飲食経営者は、必読!

外食入門

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 



P.S.

1.全国出張コンサルティング(2月は2件募集→あと1件)

笠岡が、お店に行ってアドバイスをする『出張コンサルティング』。お陰様で1月は締め切りました。2月は、あと2件伺えます。→あと1件です。

とりあえずお店に来てほしいとお考えの方はこちら

全国出張コンサルティング
http://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/

繁盛会の事務所で笠岡に相談したい場合はこちら(1月は締め切りました)
http://hanjoukai.com/consulting/first_advice/



2.飲食店繁盛会のサービスを考えているのでとりあえず急ぎで話を聞きたい方へ(無料)

飲食店繁盛会のコンサルタントが無料でお話を伺い、不明な点などサービスについてご説明します。場所は、飲食店繁盛会事務所となります。メニューやお店の写真などお持ちいただくと、スムースになります。

申込みは、電話(03-5302-9841)か、問合せフォームからお願いします。