昨日は、2017年初の幹部会議。飲食店繁盛会では、幹部会議、全体会議、個人面談といった3つの会議で経営方針のコンセンサスをとり、落とし込んでいきます。

まずは、僕が、いろいろ考えて、今年はこうしたい、次の半年はこうしたい、直近3ヶ月はこうしたいと言う意思をまとめます。

その後、幹部会議で説明し、意見を聞いたり、もっとよい案を検討したりして、コンセンサスを取ります。そして全体会議で全員に説明します。

幹部会議は最低月1、2回。全体会議は、月1です。個人面談は、月1だったのですが、スタッフが増えてきたため、評価制度も含め仕組みと頻度を変更中です。

本来なら今年の計画は、細かい予算計画の数字まで、昨年中に決まっているはずなのですが、今年は、ゼロベースでビジネスモデルを再構築すると決めたので、まだざっくりとしかできていませんでした。今年は第二創業の年という位置づけときめたので。

そのたたき台からの会議だったので、17時から22時まで5時間濃い内容になりました。年末から考えてきた今年の方向性は、しっかりと主要メンバーと共有できたと思います。

今年も楽しみな1年になってきました。行きたい場所に行くために、昨年とは違うコースになりますが、これからも全力疾走してまいります。

(笠岡@巣鴨に移動中の三田線より)

 



★追伸★

1.全国出張コンサルティング(3月の受付終了、4月受付開始。)

笠岡が、お店に行ってアドバイスをする『出張コンサルティング』。4月の受付開始です。

とりあえずお店に来てほしいとお考えの方はこちら

全国出張コンサルティング
http://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/

繁盛会の事務所で笠岡に相談したい場合はこちら(3月は、あと1件くらい。日程がピンポイントになります。4月受付開始。)
初回経営相談→ http://hanjoukai.com/consulting/first_advice/



2.飲食店繁盛会のサービスを考えているのでとりあえず急ぎで話を聞きたい方へ(無料)

飲食店繁盛会のコンサルタントが無料でお話を伺い、不明な点などサービスについてご説明します。場所は、飲食店繁盛会事務所となります。メニューやお店の写真などお持ちいただくと、スムースになります。

申込みは、電話(03-5302-9841)か、問合せフォームからお願いします。