さっき、昔、自分で書いたブログを読んでいて、笑ってしまったので、再掲。6、7年前の文章です。

あぁ、時間が足りない・・落ち込むほどに…

毎日、朝から終電くらいまで仕事して、家に帰って、また少し仕事して、もちろん、土日も仕事の繰り返しの日々。多くのお客様に役割をいただいているということで、これはうれしいことです。

でも、たまに疲れてしまうときも、落ち込むときもあり、奥さんに、

「せめて、ゆっくり湯船につかる時間がほしい・・こんなに時間がないのは、効率が悪いんだよね・・」

なんて話していたら、奥さんがアドバイスをくれました。

「手を抜けるところは、もっと手を抜けばいいんじゃない?

知ってる?

抜くって言う字は、手へんに友(とも)って書くんだよ

で、頭の疲れている僕。

「ふーん。なるほどねぇ・・・」



 で、 どういう意味

 

 

このあと、笑うことができました。

昔の自分も楽しそうです。そして、あまり成長していないみたいです(笑)

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 



P.S.

1.全国出張コンサルティング(2月受付終了。3月の受付開始しました)

笠岡が、お店に行ってアドバイスをする『出張コンサルティング』。お陰様で2月は締め切りました。3月は、あと2件伺えます。

とりあえずお店に来てほしいとお考えの方はこちら

全国出張コンサルティング
http://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/

繁盛会の事務所で笠岡に相談したい場合はこちら(2月は締め切りました)
http://hanjoukai.com/consulting/first_advice/



2.飲食店繁盛会のサービスを考えているのでとりあえず急ぎで話を聞きたい方へ(無料)

飲食店繁盛会のコンサルタントが無料でお話を伺い、不明な点などサービスについてご説明します。場所は、飲食店繁盛会事務所となります。メニューやお店の写真などお持ちいただくと、スムースになります。

申込みは、電話(03-5302-9841)か、問合せフォームからお願いします。