レマン湖の釣り人という有名なお話があります。

久々に読んだので、あとで一杯飲みながら、考えてみようかと思います(笑)

『レマン湖の釣り人』

スイスのレマン湖という大自然に囲まれた美しい湖に、日本人が観光に訪れました。近くの湖畔で、ボーッと釣りをしている釣り人を見かけて近づいて、こう言いました。

「魚がこんなにたくさんいるのだから、網を使えばいっぱい取れますよ」

すると釣り人は、

「網でたくさんの魚をとってどうするのですか?」

と聞き返しました。

「魚を市場に持っていけば、いいお金になるじゃないですか」

「お金に換えてどうするのですか?」

「お金があれば、この湖のほとりに別荘を建てることもできるじゃないですか?」

「別荘を建ててどうするのですか?」

「別荘があれば、一日、ボーッと釣りを楽しめるじゃないですか!」

あなたは何のために努力していますか?努力の方向性、間違っていませんか?

いや、それ、僕でないことを祈る。たまには、深呼吸して俯瞰して自分をみないとね。

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 

 



あと、繁盛会Newsに興味がありましたら、飲食店繁盛会のFacebookページ等にいいね!を。繁盛会Newsが更新したらFB,TWでお知らせしています。メルマガもぜひ。無料レポートがもらえます。
  1. 飲食店繁盛会の公式Facebookページ
    …繁盛会News・事例・メルマガなど
  2. 飲食店繁盛会の公式Instagram
    …事例にしぼって紹介
  3. 飲食店繁盛会の公式Twitter
    …繁盛会Newsの更新情報中心

「これで売上上げました!」繁盛会一番人気のサービスです。コンサル+販促ツール制作=売上アップ!販促まるごとサポートの詳細はこちら。

お気軽にお問合せください 03-5302-9841

メールでのお問合せ
omise@hanjoukai.com
お問合せフォーム