昨日、飲食店繁盛会の事務所に遊びに来た繁盛会の会員の方。

2014年にコンセプトの見直しから、メニューリニューアル、宴会チラシやショップリーフレット、看板、ホームページなど基本のツールをそろえて、プチリニューアルのサポートをしたクライアント。

リニューアルして2015年の段階で、約150%に売上が跳ね上がり、大成功。先日、ちょっとお話をする機会があり、その後の状況を教えてもらいました。

売上は、伸び続け、現在、リニューアル前から比べて、現在約180%。おそらく今年の12月は、200%を達成できると思うと言っていました。おー、すごい!

「この仕事、一生懸命やっててよかった!」

と思う、とても嬉しい瞬間です。

しかし、その店主の顔がイマイチ冴えない

どうしてか聞いてみると、

「今まで、自分で立てた目標はほぼ達成した。でも、次の目標が見つからなくて、自分を見失っている感じがして

と。本人は、とても考えているようですが、贅沢な悩みです。

「だったら、せっかく会員なんですから、日程調整して、うちの事務所でざっくばらんに話しませんか?一緒に話せば、何か方向性とか見つかるかもしれないじゃないですか」

と提案。そして、昨日、飲食店繁盛会の事務所に遊びに来たのでした。

2店舗目をやったらいいのかもしれませんが、実際問題、そこに魅力を感じないんですモチベーションがないというか

そのまま、いろいろ話していると、最近、スタッフに一人前になったら独立させてあげる約束をしたとか。

そう。ここが、彼のモチベーションでした。

「だったら、会社で独立支援できるようになるために、会社をもっともっと強くしたらどうですか?」

「なるほど、そうですね。それはやりたいし、やらなければならないです。」

で、独立支援システムの事例や、スタッフの待遇を上げるための人時生産性と言った具体的な話を一緒にしたのでした。

と、そんなことがあったのですが、繁盛会の会員になると、売上アップの相談だけでなく、こんな相談もできます。通常は、1万円/1.5hですが、会員は無料です。

また、定期的に、会員限定の少人数勉強会(セミナー・ワークショップ)や懇親会を開いています。

例えば、次は、飲食店繁盛会の事務所で9/21に限定3名で開催します。

今、和食屋さんの店主と沖縄料理やさんの店主、2名参加が決まっています。(定員あと1名です。会員の方で、ご都合がつきましたらぜひいらしてください。03-5302-9841、またはメールにて)

私を含めて、会員同士で、いろいろとざっくばらんに情報交換をします。この経営者同士の情報交換自体が価値があります。

ということで、繁盛会の会員が気になりましたら、下記詳細ページをご覧ください。

『繁盛会』の会員のご案内(旧繁盛サポート会員)〜新しい時代のための飲食店経営者コミュニティ〜

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 

P.S. 11/6にネット活用セミナーやります。ネット参加もできます。申込み受付中。 http://hanjoukai.com/infomation/20170801/

あと、繁盛会Newsに興味がありましたら、飲食店繁盛会のFacebookページ等にいいね!を。繁盛会Newsが更新したらFB,TWでお知らせしています。メルマガもぜひ。無料レポートがもらえます。
  1. 飲食店繁盛会の公式Facebookページ
    …繁盛会News・事例・メルマガなど
  2. 飲食店繁盛会の公式Instagram
    …事例にしぼって紹介
  3. 飲食店繁盛会の公式Twitter
    …繁盛会Newsの更新情報中心

「これで売上上げました!」繁盛会一番人気のサービスです。コンサル+販促ツール制作=売上アップ!販促まるごとサポートの詳細はこちら。

お気軽にお問合せください 03-5302-9841

メールでのお問合せ
omise@hanjoukai.com
お問合せフォーム