GWのバリ島2日目。今日は、1日観光でした。実は何気に歴史的建造物が好きです。日本だったら、城とか神社とか寺とか目がないです。特に歴史の舞台になったところ(笑)ということで、寺巡りをしました。今回は、世界遺産の『タマンアユン寺院』のお話。

『タマンアユン寺院』は、バリ島で一番美しいと言われています。また、2番目に大きな寺院だそうです。1634年に建てられました。

この五重塔のような10基の綺麗な「メル」が最大の特徴で、2012年にバリ島初の世界遺産にも登録されています。

ガイドさんによると、王様のメルは、一番小さいものだそうです。なぜなら人間だから。あとは神様だそうです。ざっくりですが(笑)

ちなみに、バリ島は、17世紀ごろ9つの王国があり、そのひとつのムングゥイ王国の国寺としてこのお寺が建てられました。しかし、そのムングゥイ王国は、隣国の連合軍に破れ、滅びました。両方の隣国から一気に攻め込まれたのでしょう。バリ島で一番美しい寺を建てたのに、諸行無常です。

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ)

 



★追伸★

1.全国出張コンサルティング(3月の受付終了、4月受付開始。)

笠岡が、お店に行ってアドバイスをする『出張コンサルティング』。4月の受付開始です。

とりあえずお店に来てほしいとお考えの方はこちら

全国出張コンサルティング
http://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/

繁盛会の事務所で笠岡に相談したい場合はこちら(3月は、あと1件くらい。日程がピンポイントになります。4月受付開始。)
初回経営相談→ http://hanjoukai.com/consulting/first_advice/



2.飲食店繁盛会のサービスを考えているのでとりあえず急ぎで話を聞きたい方へ(無料)

飲食店繁盛会のコンサルタントが無料でお話を伺い、不明な点などサービスについてご説明します。場所は、飲食店繁盛会事務所となります。メニューやお店の写真などお持ちいただくと、スムースになります。

申込みは、電話(03-5302-9841)か、問合せフォームからお願いします。