GWのバリ島2日目。今日は、1日観光でした。実は何気に歴史的建造物が好きです。日本だったら、城とか神社とか寺とか目がないです。特に歴史の舞台になったところ(笑)ということで、寺巡りをしました。今回は、世界遺産の『タマンアユン寺院』のお話。

『タマンアユン寺院』は、バリ島で一番美しいと言われています。また、2番目に大きな寺院だそうです。1634年に建てられました。

この五重塔のような10基の綺麗な「メル」が最大の特徴で、2012年にバリ島初の世界遺産にも登録されています。

ガイドさんによると、王様のメルは、一番小さいものだそうです。なぜなら人間だから。あとは神様だそうです。ざっくりですが(笑)

ちなみに、バリ島は、17世紀ごろ9つの王国があり、そのひとつのムングゥイ王国の国寺としてこのお寺が建てられました。しかし、そのムングゥイ王国は、隣国の連合軍に破れ、滅びました。両方の隣国から一気に攻め込まれたのでしょう。バリ島で一番美しい寺を建てたのに、諸行無常です。

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ)

 

▼▼地方の飲食店の方に朗報!▼▼

【参加申込受付中】東京に来なくても大丈夫!自由な時間にパソコンやスマフォで参加できる飲食店繁盛会主催の『飲食店ライブセミナー』とは?9/5、10/10、11/6で行う4つのセミナーの内容はこちら






★繁盛会Newsに興味がありましたら、飲食店繁盛会のFacebookページ等にいいね!を。繁盛会Newsが更新したらFB,TWでお知らせしています。メルマガもぜひ。無料レポートがもらえます。
  1. 飲食店繁盛会の公式Facebookページ
    …繁盛会News・事例・メルマガなど
  2. 飲食店繁盛会の公式Instagram
    …事例にしぼって紹介
  3. 飲食店繁盛会の公式Twitter
    …繁盛会Newsの更新情報中心

さらに使いやすくブラッシュアップ!コンサル+販促ツール制作=売上アップ!『販促まるごとサポート』
今ならメルマガ登録or資料請求で4つのノウハウレポートを無料進呈中(毎月先着30名様)

お気軽にお問合せください 03-5302-9841

メールでのお問合せ
omise@hanjoukai.com
お問合せフォーム