ありそうでないラーメンの食べ放題に行ってきました。浅草の拉麺ビュッフェbutaです。今年の3/18にオープン。何気に最近話題で、スタッフが「面白い店見つけました!」との報告を受け、さっそく訪問。

場所は、つくばエクスプレス浅草駅の目の前。外観はこんな感じです。

タペストリが目立ちます。なかなか目的に対して秀逸なタペストリです。ラーメンは30分食べ放題とのこと。

店内はこんな感じ。

食べ方の説明も日本語、中国語、英語で書いてあります。

まず、こんな感じで、ラーメンのトッピングを取ります。

ラーメンのトッピングコーナー。麺に合うもの、ご飯もOKなものが○☓で書いてあります。ご飯も食べ放題です。また、デザートのフルーツ杏仁豆腐も食べ放題です。さらに、ウーロン茶、オレンジジュースも飲み放題でした。

カウンターに座ると、麺の固さを伝えます。そうすると、こんな感じでラーメンが出てきます。ラーメンは、1/2玉だそうです。

美味しそうに盛り付けました。こんな感じ。どう??

味玉も食べ放題。割ってみると半熟。いいね!

盛り付け例。店内にも貼ってあります。

麺がなくなったら、替え玉をお変わりします。もちろん無料です。そして、トッピングがなくなったら、またトッピングを取りに行きます。

僕は2.5杯(1杯1/2玉なので、1玉+1/4玉)でお腹が一杯になってしまい、最後のラーメンは、きくらげと梅ちりめんと青ネギ。こんなので十分。梅ちりめんも合う!

2人でおかわりした麺。重ねていないのが1つあるので、全部で7杯。あ、そのうち僕は2.5杯。(最後の替え玉の半分は、一緒に行ったスタッフにあげました。)

オープンと同時に行ったのですが、12時過ぎると満員。一緒に行ったスタッフは、店が混んでなければ、あと数杯イケたとのことです。よく食べるなぁ(笑)

ラーメンは美味しかったです。うん。問題点は、トッピングのビュッフェコーナーがとても混むところですね。トッピングのおかわりをするときに5分以上待つ場合もあります。まだオープンしたばかりなので、これから改善されていくでしょう。

しかし、面白い事考えますね!ということで、食レポでした。

★拉麺ビュッフェbuta
ramendb.supleks.jp/s/98642.html

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ)

 

▼▼地方の飲食店の方に朗報!▼▼

【参加申込受付中】東京に来なくても大丈夫!自由な時間にパソコンやスマフォで参加できる飲食店繁盛会主催の『飲食店ライブセミナー』とは?9/5、10/10、11/6で行う4つのセミナーの内容はこちら






★繁盛会Newsに興味がありましたら、飲食店繁盛会のFacebookページ等にいいね!を。繁盛会Newsが更新したらFB,TWでお知らせしています。メルマガもぜひ。無料レポートがもらえます。
  1. 飲食店繁盛会の公式Facebookページ
    …繁盛会News・事例・メルマガなど
  2. 飲食店繁盛会の公式Instagram
    …事例にしぼって紹介
  3. 飲食店繁盛会の公式Twitter
    …繁盛会Newsの更新情報中心

さらに使いやすくブラッシュアップ!コンサル+販促ツール制作=売上アップ!『販促まるごとサポート』
今ならメルマガ登録or資料請求で4つのノウハウレポートを無料進呈中(毎月先着30名様)

お気軽にお問合せください 03-5302-9841

メールでのお問合せ
omise@hanjoukai.com
お問合せフォーム