毎年、2月になるとココイチのグランドマザーカレーのスプーンキャンペーンが始まります。グランドマザーカレーとは、ココイチ創業時のカレーを再現したとか、そんな感じのカレーです。創業祭みたいなもんでしょうか。

その約1ヶ月ちょっとの期間に、グランドマザーカレーを食べると、くじ引きで、スプーンが当たるキャンペーンがあるのですが、結構命かけてます(笑)これがグランドマザーカレー。そして、今年は、6杯目にして1つ当たりました。

だが、しかし、今年は、あろうことか、スプーンが5種類ありまして、1つ当たっただけではやめられません。結局この1ヶ月で11杯のグランドマザーカレーを食べたのですが、当たったスプーンはこの黄色い箱の1つだけ…(泣)

スプーンの才能がないなぁと落ち込んでいたら、Facebookを見たご近所の一級建築士事務所のEastAさんがプレゼントしてくれました(嬉)。ありがとうございます!彼は、1回のグランドマザーカレーで当たったとのこと。きっと、スプーンの才能あります!うらやましい。

ちなみに、本当に毎年命をかけていまして、たぶん、ココイチのグランドマザーカレーのスプーン、毎年、1つはゲットしています。これがココイチのスプーンコレクション。かっこいーなー。

 

いつか、ココイチの創業者の宗次さんのような経営者になりたいと思い、会社に飾っています。

しかし、今年は、本当に当たらなかったです。さすがのココイチ好きの私も、ちょっとココイチ休憩中です(笑)

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ)