今日は、飲食店繁盛会の社有車とロボとロバの紹介です。今日は、休日だしゆるい感じで

まずは、社有車。ミニセグウェイです。夜になって、人が少なくなると社内の移動手段は、これになります(笑)。土日に笠岡ひとりで仕事をしているときの考え事も、これにのってウロウロしながら考えます。スタッフもだいぶ使いこなせるようになってきました(笑)

ちなみに、2〜3時間の充電でコンディションがよければ15キロくらい走るらしいです。あと、最高時速は10キロ。でも10キロだすのはちょっと怖いです。転びます。あと、よく「いくらですか?」と聞かれるのですが、こんな感じです。

https://kintone.mobi/

あ、これ、会社の経費で買ってませんからね。私の所有です。

実は、会社のスタッフに私の考えを伝える文章の一部にこんなのがあります。ちょっとだけ公開。

  • 挨拶の徹底が基本です。先程書いた通り、挨拶は聞こえるように。
  • 3ヶ月に1回程度の全員の飲み会。(今年は4回以上やろう!去年のディズニーランドみたいに楽しいのやろう!)
  • 月に一人3,000円の会社予算によるスタッフ同士の食事会・飲み会(繰越なし)
  • スタッフの誕生日はケーキとかでお祝い+誕生日休暇制度(活用すること)
  • 週末になるが自由参加で2~3回イベントしよう。釣りとかバーベキューとか。
  • ミニセグウェイ乗り放題(怪我しないこと、他の人の仕事を邪魔しないこと、怪我の責任は取りません)
  • ドローンやヘリコプター、ロボット、ロバも使い放題(他の人の仕事を邪魔しないこと、怪我の責任は取りません。壊したら素直に言うこと。怒らないから。たぶん。)

と、こんな内容。ちなみに、ロボとロバはこれ。

ロバ、とても元気です。ロボットは、リモコンで操作しています。で、いつもは、この2人が並んで窓から電車を眺めていますので、京王線から見つけてください(笑)