今週木曜日は、スタッフの誕生日でした。今回はこんなケーキでお祝い。例のスターウォーズ携帯のスタッフなので、フィギアをバックに。ケーキは、初台の方に本店があって・・・忘れました。

飲食店繁盛会では、スタッフの誕生日は必ずケーキ(もしくはそれに類するもの)を会社で買って、みんなで軽くお祝いをする決まりがあります。結構、みんな、黙々と仕事をしているので、お祝いと共に強制的にホッとする仕組みです。

ということで、昨日配信したワンミニ+です。

今回のテーマは、「飲食店の主要告知手法を図にまとめてみた」です。

繁盛会Newsで一度紹介しましたので、繰り返しになるかもしれませんが、よろしければどうぞ。


★お店に必要な販促ツールを
飲食店繁盛会の専門家が
まとめて揃えます!
【販促まるごとサポート】
https://goo.gl/1Gnr1O

笠岡@繁盛会です。
いつもありがとうございます。

先日、スター・ウォーズケータイを
買いました。

これがまたにくい演出なんですよ。

スター・ウォーズ好きの心を確実に
つかんできます。

それから、うちのスタッフの演出??も
面白かった。

それを、笠岡の裏ブログ(実は、裏ブログを
ゆるくやってます)で紹介しています。

よろしければどうぞ。

★裏ブログ
『ダースベイダーが肩を揉む!?
スターウォーズ ケータイ買った。ちょっと解説。』
https://goo.gl/TpzAff

さて、今日のテーマは、

「飲食店の主要告知手法を図にまとめてみた」

です。

————————————
■飲食店の主要告知手法(2017/02版)を
図にまとめてみた
————————————

先日、あるお店をコンサルティング
しているときに

「自分のお店をもっと告知したい!
どうやって告知していけばよいか?」

という質問がありました。

クライアントにホワイトボードに
手書きでそれぞれの告知手法を
説明したのですが、

飲食店の告知手法は、
大きくわけて2種類あります。

ネットとリアルです。

ホワイトボードは殴り書きだったので、
それをちゃんと図にまとめてみました。

メールでは、図を載せられないので、
興味がありましたらこちらをご覧ください。

https://goo.gl/ku51TO

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ)

追伸:

飲食店繁盛会のホームページを、
今年1月にリニューアルしてから、
ちょこちょこ事例をアップしています。

だいぶたまってきました。

どんな効果がでたのか、できるだけ
数字で書いていますよ。
https://goo.gl/twq1zV

——————————
■飲食店繁盛会SNS  *ぜひフォローしてください!
・FBページ
https://www.facebook.com/hanjoukai
・Instagram
https://www.instagram.com/hanjoukai/
・Twitter
https://twitter.com/hanjoukai
——————————
■飲食店繁盛会にコンサルティングを検討している方
http://hanjoukai.com/consulting/
——————————
■開業や新業態・新規出店の相談をしたい方
http://hanjoukai.com/produce/
——————————
■セミナー・講演・研修のご依頼
http://hanjoukai.com/koushi/
——————————
■HPリニューアルをお考えの方!
http://hp-marugoto.com/
——————————
■売れるメニューブックを作りたい方
http://hanjoukai.com/menubook/menu_book/
——————————
■メニューブックカバーや店舗用品を購入したい方
通販サイト「メニューブックJP」
http://www.menubook.jp/
——————————

□事例紹介
http://hanjoukai.com/category/casestudy/
□マスコミ掲載
http://hanjoukai.com/category/media/

┏━┳━┳━┳━┓
┃編┃集┃後┃記┃
┗━┻━┻━┻━┛

今月から始まった新サービス
【販促まるごとサポート】が好評です!

こんな声もいただきました。

「 3店舗でも1契約でいいのなら、
店舗で割ると安上がり。

しかも、自分たちではできない
レベルのものをつくってくれる」
(東京の居酒屋)

サービス詳細・資料請求(無料)はお気軽に
https://goo.gl/1Gnr1O

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ)

<こちらもフォロー歓迎>
・笠岡@飲食店繁盛会の裏ブログ
→ http://ameblo.jp/hanjoukai
・笠岡のInstagram。主に美味しかった普段使いのお店を紹介
→ https://www.instagram.com/kasaoka/
・笠岡のtwitterはこちら。
→ https://twitter.com/kasaoka
・笠岡のFacebook
→ https://www.facebook.com/hajime.kasaoka

──────────────────
【広告募集中】
──────────────────
飲食店繁盛会のメルマガとHPにて広告掲載ができます。
お気軽にお問い合わせください。

http://hanjoukai.com/ad/

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃飲食店繁盛会は
┃飲食店専門コンサルティング会社です。
┃実績のあるノウハウ&デザインで
┃あなたのお店の売上UPに貢献します。

┃東京都渋谷区笹塚1-60-2 エスティ21-5F
┃Tel 03-5302-9841 Fax 03-5302-9842

┃■ 発  行 :株式会社飲食店繁盛会
┃→ http://hanjoukai.com/
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2006-2017 飲食店繁盛会 All Rights Reserved.